会社生活を駆け抜け(た)日々

55歳でひとまず会社生活に区切りを付けたその後の日々

信じられないことが、

先日の矢倉岳に登った反動がまた出てしまいました。


昨日の夜から、左膝がシクシクと痛みます。


朝起きてみると、曲げ伸ばしに支障が出ていることに気付きます。


すぐに、ムリをした代償と思いました。


痛風というのは、膝にも出るというのを初めて知りました。


まあ膝も関節の一部ですし、それもいちばん酷使する部分です。


今回は冷静でした。病院に行くまでもなく、備えていた痛風用の対処薬を服用します。


次第に、僅かずつですが腫れが引いて行く感覚がありました。また痛みが酷かったときにも、骨や筋自体にはまったく影響がなさそうだということを確信しました。これで何処かの整形外科に行っていたら、初診料、レントゲン代なども含め、要らぬ出費となっていた筈です。


決して自家療法を進めるわけではありませんが、現在の医療制度のカオスを招いている、なんでも病院へ行くという風潮に、すこしは抵抗出来ていると思います。


昨今慢性的な人手不足となっている病院で、無用な手間を医療関係者の方に掛けさせたくありませんから。


明日には腫れも引いていると思います。

×

非ログインユーザーとして返信する