会社生活を駆け抜け(た)日々

55歳でひとまず会社生活に区切りを付けたその後の日々

自分で作るパスタ

お昼は麺類が多いです。



パスタは簡単で、なおかつお腹いっぱいになれるので重宝します。


これはナポリタンのつもりで作りました。豚肉とタマネギを炒めて(ピーマンはなかった)、ソースとケチャップのタレに絡めてあえるだけです。


パスタの店は昔近くにあったグラッチェ、これはピザとパスタの店だったと思いますが、パスタのチェーン店なんて行くもんじゃないと認識させてくれた店でした。個人差はあると思いますが、しょっぱいだけという印象でした。ピザの食べ放題もありましたが、この分だと血圧がマックスを叩き出してしまうと思い、試したことはありません。


最近の人気店だと、パンチョ!、ジョリーパスタなどがあります。パンチョ!は極太のナポリタンが食べたくて行きました。新装開店から間もない頃だったからかどうかわかりませんが、味が定まっていないという感じでした(これは最近何処のフランチャイズのチェーン店でも感じることです)。


ジョリーパスタは流石にいままでのチェーン店とは一線を画しているという感じで賑わっています。ですがこちらは男がひとりで入って行ける雰囲気ではないのでスルーしています。


このように、幸か不幸か外で食べるパスタ、ピザ関連で、当たりだったことがまずありません。ですので家で作って食べるパスタがいちばん、という結論に至っています。

×

非ログインユーザーとして返信する