会社生活を駆け抜け(た)日々

55歳でひとまず会社生活に区切りを付けたその後の日々

Sayonara


Ryuichi Sakamoto - Sayonara (Live 1992)


今年の3月に亡くなった坂本龍一さんですが、いまだにネット界隈では記事が上がっています。



とくに凄いのはこのwebちくまに連載されている『教授と呼ばれた男』というコラムで、読み応えが半端じゃありません。


いま第6回までアップされていますが、まだまだ続きそうな勢いです。ひょっとしたらこれをまとめて一冊の本にするつもりなのかも知れません。


表題の『Sayonara』という曲は、坂本さんのボーカル曲です。ときどき自分でも歌う坂本さんは、シンガーとしてはお世辞にもうまいとは言えないですが、それでもなにか言霊のようなものが伝わって来るような気がします。


Sayonara、まだその言葉を多くの聴衆は受け入れられないと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する