会社生活を駆け抜け(た)日々

55歳でひとまず会社生活に区切りを付けたその後の日々

雀がニワトリのエサを食べにやって来た

こんにちは、curiosです。


我が家ではニワトリを飼っています。卵の自給目的もありますが、私がなにか生き物を飼っていないとつまらないからです。


裏庭の3㎡ほどのスペースで飼っているのですが、エサ箱に入れてあるエサ目当てに、野生の雀が舞い込んで来ます。


その姿が微笑ましいので動画を撮ってみました。



雀のエサ取り


雀は警戒心が強く、カメラをセットした直後はなかなか寄って来ませんでしたが、次第にいつものように啄みに来ました。ただしいつもはエサ箱のなかに行水のように集まるので、それから見るとまだおとなしめです。


段々春になって、エサが豊富になると寄り付かなくなるのでこの時期ならではの風物詩です。

×

非ログインユーザーとして返信する