会社生活を駆け抜け(た)日々

55歳でひとまず会社生活に区切りを付けたその後の日々

キツツキとハシビロコウ

先日ソロキャンプに行って来たのですが、林のなかで、コツコツと音がしました。



うまく撮れなかったのですが、キツツキがいました。


こういう鳥の姿を見るだけで、心が癒されます。


私が家でニワトリを飼っているせいか、鳥類全般にあまり警戒心を抱かれないように思います。きっと鳥に対する親愛の気持ちが、向こうにも伝わるんだと思います。


鳥に関連する動画で最近のお気に入りは、この動画です。



【ハシビロコウ】掛川花鳥園 飼育員のお姉さんとハシビロコウのふたばちゃん 2021年5月4日 【ふたば】


飼育員のお姉さんとハシビロコウが、ハシビロコウ式のお辞儀で、挨拶をしています。ハシビロコウは人間に恋しているようで、お姉さんが去った後のキョトンとした表情がなんともいえない情感を出しています。


こうなってしまうと多分野生に戻れない(繁殖も出来ない)と思いますが、人間の世界ではエサには困らないはずなので、生き長らえて貰いたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する