会社生活を駆け抜け(た)日々

55歳でひとまず会社生活に区切りを付けたその後の日々

不老山に登って来ました

こんにちは、curiosです。


明日から天気が悪くなるということなので、今日は近くの山に登って来ました。


神奈川と静岡の境にある『不老山』という山です。


標高は928mほどで、そんなに険しくありません。登山道も比較的しっかりしていて、初めての方でもそんなに苦労することはないと思います。


でも自分はずーっと家に閉じこもっていたので、結構大変でした。最後の急な山道は何度も休憩して登りました。そしてようやく山頂に辿り着きました。

ここ不老山は、山頂からの眺望があまりなく、あるのは道標と、木の椅子とテーブルが一対です。


自分は木陰に座って、ラーメンを作って食べました。


登山者は4人ほど居ました。皆さん男性の方で、テーブルに座って昼食を食べていました。今は登山ブームですが、まだこの山はあまり注目されていないようです。


自分は地元なので、通える時は通って身体を馴らしていくつもりです。

×

非ログインユーザーとして返信する