会社生活を駆け抜け(た)日々

55歳でひとまず会社生活に区切りを付けたその後の日々

ぼっちを演出するYoutuber

こんにちは。


Youtubeで色んなカテゴリがありますが、やはり私自身がぼっちで孤独癖があるので、そういうチャンネルを選んでしまいますね。


ただ明らかにそれを狙っていると思われるチャンネル、それはお呼びではありません。欲しいのは本当に孤独で、その様を包み隠さず曝け出しているチャンネルです。


申し訳ないのですが、女性には自分の孤独な生活を晒すというより、自分の映り具合を気にしているという方が多いです。ぼっちを利用して、再生数を稼ごうとしているようにしか思えません。


同様の理由で、キャンプ動画もあまり女性のものは見る気が起きません。テーマとしては女ひとり孤独なキャンプ、と銘打っていますが、終始前髪をいじっていたり、一体なにが孤独なんだろう?と首を傾げることが多いです。


一般的に見て女性は男性よりも孤独を感じにくい生き物だと思います。それは長所でもあるのですが、真に自分自身の内面的葛藤を掘り下げて行くことが出来ないという点では短所だと思います。男の自殺者が圧倒的に多いというのも、それを掘り下げて行った故の結果でしょう。


幾らぼっちを演出したって、胸の谷間を強調したって、本当の内面を吐露していない動画は、なんの面白みも感じないのです。血気盛んな男性諸氏には訴えかけるものがあるとしても、枯れ果てた私たち世代にはなんの感動も呼び起こしません。


本当に自分の孤独を包み隠さず晒している動画には、えも言われない哀愁があります。いえ、別に孤独で無くてもいいのです。自分の真の姿をありのままに収めている動画なら、それだけでも見る価値があります。


だから私も、ここで自分の真の姿を偽らずに晒して行こうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する