会社生活を駆け抜け(た)日々

55歳でひとまず会社生活に区切りを付けたその後の日々

プレミアムハイボール山崎

サントリーから、プレミアムハイボール白州に次ぐ100周年記念商品として、プレミアムハイボール山崎が発売されました。



山崎ハイボール缶は600円に値する?飲み比べて感じた「意外な味わい」とクオリティ



白州の時にはかなり期待して、4缶も購入してしまいました。あの白州ハイボールの美味しさを缶で味わえるなんて、と興奮気味でしたが、飲んでみると、あれっ?という飲み口です。


これは別モノということなんだな、と納得せざるを得ない味でした。もちろん不味くはないんですが、期待しているものとはすこしかけ離れています。


こんな経験もあって、山崎がその2か月後に出るという情報があっても、そんなにワクワクしなくなりました。もとから山崎はロックか水割りが合っていると思っていたので、白州ほどには期待はしていなかったのです。


発売日にYou tubeでレビュー動画を見ましたが、やはり賛否両論あるみたいです。これは美味しい!と手放しで褒めている動画もありますが、そういうサイトは信用しない方がいいです。


今回のサントリーの企画は、どうも企画倒れに終わってしまったようです。

×

非ログインユーザーとして返信する