会社生活を駆け抜け(た)日々

山に釣りに、リタイヤ後の人生を謳歌する日々です

プリシラ・アーン

先日、ユーチューブをオート再生にしていたとき、ふと気になるアーティストを見付けました。



Sukiyaki (LIVE) - Priscilla Ahn at Billboard Japan


プリシラ・アーンというアメリカのシンガーで、日本の曲をカバーしています。


ジブリの曲もよくカバーしているみたいなので、知っている方も多いかと思います。私はジブリはあまり追い掛けていなかったので、この”上を向いて歩こう”で初めて知りました。


演歌歌手のようにコブシを効かせるような歌い方ではないので、うまいという感じではないですが、疲れているときなどに聴くと心に”スッ”と入って来るという面はあるかと思います。


日本人のような大げさな歌い方ではなく、内面から滲み出て来るものをストレートに歌うような感じがして、シャーマン(巫女)的な素質もあるのではないかと思いました。


これから注目してみたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する