会社生活を駆け抜け(た)日々

55歳でひとまず会社生活に区切りを付けたその後の日々

デュワーズ12年

こんにちは。


ここのところまたウイスキーを飲み始めました。


今日はこんなウイスキーを買ってみました。


デュワーズ12年・ロックグラス付きです。


デュワーズはいまカスクフィニッシュシリーズが人気です。それぞれの国の特産樽を使って、色んな味わいを出したシリーズです。いままで出た銘柄は、ポルトガルスムース、カリビアンスムース、イリーガルスムースなどで、先月に日本のミズナラ樽を使った『ジャパニーズスムース』が発売されました。


一度買ってみようと思ったのですが、いままでのシリーズが2400円前後だったのに対して、なんと一気に3800円にまで上がっていました。


えっ、なんで??と思いましたが、近年のジャパニーズウイスキー高騰という要素もあるのかも知れない、と思い、取り敢えず様子見することにしました。


代わりに買ったのがこのデュワーズ12年・ロックグラス付き(2200円)です。


デュワーズはアメリカでいちばん飲まれているスコッチということで、味わいもクセがなく、丸みがあるような気がします。ロックでこれだけ入って行くのはやはり飲みやすいということなんでしょう。


雨の庭を見ながらチビチビと飲むのも粋な感じです。

×

非ログインユーザーとして返信する