会社生活を駆け抜け(た)日々

55歳でひとまず会社生活に区切りを付けたその後の日々

バスカー・アイリッシュウイスキー

こんにちは、curiosです。


以前から気になっていたウイスキー、バスカーアイリッシュウイスキーを手に入れました。


バスカー アイリッシュウイスキー
バスカー アイリッシュウイスキー
‎ウィスク・イー
Wine

メーカーHPによると、


『2020年に誕生したばかりの新しいアイリッシュウイスキーのブランドですが、『ワインエンスージアスト』誌の2021年のアワードにおいて著名なアイリッシュウイスキーを押さえ、アイリッシュブレンド部門最高賞の「ザ・ベスト・バイ・アマング・アイリッシュブレンド」を受賞するなど、最注目のアイリッシュウイスキーです』


とのことです。


昨年からこのウイスキーがとても話題になっていて、試してみたいと思っていたところ、ドンキで1900円で販売していたので、すかさずゲットしました。



なんともシャレオツなパッケージングで、好印象です。アイリッシュウイスキーというと、伝統や格式を感じさせる重厚さが前面に出ているような感じがしましたが、このバスカーは、そういうものに一石を投じようとしているようなラディカルさも感じられ、私は好きです。


とてもトロピカルでフルーティな味わいという触れ込みでした。さて、いちばんお勧めとされるハイボールで試してみました。


すると、もしかしたらいままで飲んだなかでトップ3に入る美味しさじゃないかと思いました。値段からいえば、ほぼ独走状態です!


いままで飲んだなかで美味しいと思ったのは、白州、ニッカセッションなど、どれもメーカーが拘りを持って開発したウイスキーで、価格帯は4000円~というものです。このバスカーは、2000円を切る価格ながら、それらに負けていません。


恐るべし、アイルランド魂といったところでしょうか。


味わいは、ニッカセッションに似た感じで、フルーティさと、バニラ感が前面に出ていて、とても美味しいです。


いやはや、なんとも凄いウイスキーを見つけました。しかも特別なひと時にというわけでなく、常飲も可能な価格です。


見掛けたら是非試してみてはいかがでしょう。

×

非ログインユーザーとして返信する