会社生活を駆け抜け(た)日々

55歳でひとまず会社生活に区切りを付けたその後の日々

今月のクレカの請求

今月のクレカの請求は、色々買い物をしてしまったので、スゴイことになっていました。


1月中旬に、立ち寄ったホームセンターで電動チェーンソーが安くなっていたので衝動買いをしてしまい、それが約2万円。


2月にアクアテラリウム用の水槽をネット通販で買い、その他小物と併せて約3万円。


その水槽用の棚をホームセンターで購入し、1万5千円。


またお気に入りの珈琲豆をまとめ買いで5千円。


・・・これに毎月引き落としとなっている電気代、光通信代。


すべて合わせて9万円也です(チーン)。


倹約生活をよしとするセミリタイヤーとしては、完全に破綻しています。


ですが冬というのは、もともとお金を使う季節なのです。


春、夏、秋にかけては、野に山に、歩き回ることが出来ます。


手弁当で、一日歩き回ることが出来るので、実質お金が掛かりません。


それに引き替え、冬は外でなにかをやるというのが制約があり、自ずとフラストレーションが溜まります。


それを解消するために、なにかを買ったり、消費せざるを得ないのです。


言い訳になりますが、パチンコや競輪競馬で蕩尽するより、よっぽど有意義だと思います。


完全なる言い訳ですが。


今週から、3月1日の渓流解禁に向けて、色々動き始めます。


ようやく、この消費生活から脱出出来そうです。

×

非ログインユーザーとして返信する