会社生活を駆け抜け(た)日々

55歳でひとまず会社生活に区切りを付けたその後の日々

なんと痛風に・・、

仕事に就いて4日目でしょうか、足の親指の付け根がズキズキします。


えっ?と思い、見てみると、とくに外傷はありません。


なんと、痛風になってしまったようです。


しばらく安静にしていたら痛みは無くなりましたが、今度は逆の足のかかとが痛い(泣)。


どうやらこれを繰り返して行くようです。


痛風は、ぜいたく病とも言われ、脂っこいものや魚の卵などを食べ過ぎるとなると言われています。


脂っこいものは確かに好きだけど、明太子はそんなに食べていないけどなぁ?


自分のなかでは仕事に就いたストレスじゃないかということになっています。


まあしかし55歳にもなると様々な病気の見本市のようになってしまいますね。


高血圧、脂肪肝、痛風(気味)ですか。


糖尿の気が無いのだけが救いですね。糖尿は流石に恐いです。目が見えなくなったら私の取柄が無くなってしまいますから。


しばらくお酒は控えるようにしたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する