会社生活を駆け抜け(た)日々

55歳でひとまず会社生活に区切りを付けたその後の日々

すこし身体を休めて来ます

こんにちは、curiosです。


無職と同じ身分になったからというわけではないのですが、いままでの生活で溜まった垢を落として来たいと思います。


私は温泉などは行ってもリラックス出来ないタイプで、なにかやっていないとストレスが解消できた、という実感がないのです。だから釣りやキャンプなどが最適なんだと思います。


今日行くのは聖地『ふもとっぱらキャンプ場』です。雄大な富士山の麓で、じっくりと景色を堪能しながらソロキャンプを楽しみたいと思います。


流石に富士山の間近ということで、ここだけは薪ストーブを使わなければ夜を楽しめそうにありません。だから薪と薪ストーブを持って行きます。


テントなどは流行りの豪華なものではなく、普通のティピー(三角型)テントです。ですが私の目指すものは人に見せ付けるためのキャンプではなく、自分が落ち着ける空間としてのキャンプなので、これで充分です。


キャンプというのは家での準備から、買い出し、現地での設営、薪割り、食材の下ごしらえ、調理など、やることが目白押しなので、私のようになにかやってないとストレスが解消できないという人間にピッタリの趣味だと思います。


明日は昼頃まで、ゆっくりする予定です。その後は会社へ行って、総務との話し合いがあるので、充分鋭気を養って来たいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する