会社生活を駆け抜け(た)日々

55歳でひとまず会社生活に区切りを付けたその後の日々

雨の日は洗車

ゴールデンウィーク最終日の今日は雨模様です。


午後になってから本降りとなり、外仕事は出来そうにありません。


そういう時に私がやることは、クルマの洗車です。


「えっ?」と思う人も居られるかも知れませんが、これが理に叶ってるんです。


まずホースで洗い流す手間が掛からないということ。それに片手にホースを持ちながら、ということもないので両手を自由に使えること。


それと水道代が掛からないということです。



土砂降りの方がいいので、そういう時を狙います。手早くチャッチャッとやってしまいます。


雨なので人もあまり居ないと思いますが、まれに、あの人、こんな日にクルマなんか洗ってる、という目で見られます。ですが変わっているという風に見られるのはもう慣れっこです。それよりも水道代も掛からないで出来るということのメリットが大きいので気にしないでやってしまいます。


もちろんその後綺麗に磨き上げたいとかワックスを掛けたいという方にはお勧め出来ません。ですが最低限埃まみれの状態をなんとかしたいという方にはお勧め出来る洗車方法です。


セミリタイヤを標榜する方々には、是非とも取り入れて欲しい方法です。

×

非ログインユーザーとして返信する