会社生活を駆け抜け(た)日々

55歳でひとまず会社生活に区切りを付けたその後の日々

八菅神社と無料キャンプ場

昨日は神奈川県にある八菅キャンプ場へ行って来ました。


ここは前回行った田代運動公園前と同じ中津川河川敷を利用した無料キャンプ場で、誰でも自由にキャンプが出来るという有難いスペースです。



橋の上から見た全景です。テントを設営して、まだ時間があるので近くの八菅神社にお参りしてくることにしました。



ここ八菅神社はなかなか歴史のある神社で、昔は修験道の霊場だったそうです。そういえばこの入り口の佇まいも、なんとなく異界への扉みたいな雰囲気があります。



300段の階段を上った先に本殿があります。これからの人生が穏やかで実りあるものでありますように、とお願いしました。


帰りは遊歩道を下りて行きます。遊具があったり、祠があったりと、なかなかのテーマパーク振りです。



そして戻って来て晩餐の始まりです。今日はとても暖かく、過ごしやすい一日でした。


ですが寝床に付くと、なんだか不思議と喉が痛いのに気付きます。風邪引いたか?と思ったものの、熱もなく、取り敢えず無理矢理眠ることにしました。


気候的にはまったく問題なかったので、不思議な気分でした。


もしかしてこの八菅神社というのは想像以上に霊気が強いのかも知れないな、と思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する