会社生活を駆け抜け(た)日々

55歳でひとまず会社生活に区切りを付けたその後の日々

水槽台兼用本棚の作成

こんにちは。


仕事をしていたときは、年末にかけての整理整頓も慌ただしかったのですが、いまは時間がたっぷりありますので色々楽しみながらこなすことが出来ます。


いま現在床に置きっぱなしになっている本・雑誌類をまとめるため、本棚を作ることにしました。素材はずっと眠っていた水槽台です。



これに仕切板を付ければ、自作本棚の出来上がりです。ホームセンターに行って、杉の板を買って寸法に切って来ました。


そして木ネジで留めて出来上がりです。



材料費2200円で、本棚が出来ました。また水槽を載せようと思えば載せられますので、ハイブリッド本棚、ということになります。



取り敢えず床に置いてあった書籍、雑誌類を収納してみました。たとえ本棚でも、買えばそれなりの金額はすると思いますので、こうやって再利用するのはセミリタイヤの観点からみても好ましいことと思います。


しかしセミリタイヤとDIYは相性がいいですね。またなにか出来たら報告します。

×

非ログインユーザーとして返信する