会社生活を駆け抜け(た)日々

55歳でひとまず会社生活に区切りを付けたその後の日々

YONAYONAエール

こんにちは、curiosです。


今ではすっかりウイスキー党の私ですが、夏の暑い最中には苦味の効いたビールを飲みたいと思う時があります。


暑い時に飲みたくなるのはクラフトビールが多いです。クラフトビールはまさにピンキリですが、そのなかでも比較的求めやすい価格帯の『YONAYONAエール』を何本かストックしています。


クラフトビール特有の香り、味の濃さ、甘みなど、それ単体でグイグイいける味わいがいいですね。普通はお酒を飲む時にはツマミが要るのですが、クラフトビールに関してはそれだけでいけます。


散々身体を動かした後、裏庭で飲むクラフトビールは、なんだか夏の一コマを切り取ったような感じがして一人悦に入ってしまいます。


なんだか青いものが缶の後ろから見えていると思ったら、アマガエルがへばり付いていました(写真を撮ろうと思ったら、逃げられました)。

×

非ログインユーザーとして返信する