会社生活を駆け抜け(た)日々

55歳でひとまず会社生活に区切りを付けたその後の日々

7限定サントリープライムハイボール

こんにちは、curiosです。


今日所用でセブンに寄ったら、缶ハイボールの棚に新製品が続々と並んであるのに気が付きました。


セブンのオリジナル商品だけでも3つぐらいありました。それに各メーカーのオリジナルハイボールが加わって、凄い数になっています。


はっきり言って、いままでイケイケだった缶チューハイは追いやられていました。まさに時代はハイボール(ウイスキー)になっているようです。


その中の、セブン限定ハイボールを買ってみました。


サントリーのブレンダーが作った、スモーキーなハイボールだそうです。


スモーキーと言えば、自分が拘っているウイスキー(アイラモルトなど)の筆頭です。どれどれ、という感じで飲んでみました。


・・・ウ~ン、これはちょっとあっさり目だな。


まあこれぐらいの方が、飲んだことのない人には受け入れられそうです。これをステップにして、スモーキーの世界に入り込むきっかけになれば・・、ぐらいの気持ちでブレンドしたんじゃないかと思います。


確かに飲みやすいし、料理などにも合いそうです。若人が、ピザなどをデリバリーして、ワイワイ楽しむときなどにピッタリな感じです。値段も安く設定されているので、そのニーズを想定しているんじゃないでしょうかね?


ウイスキー沼にハマった自分にとっては、もはや無用の長物になりそうです(実はセブンに寄ったのはウイスキーコーナーをチェックするためでした)。

×

非ログインユーザーとして返信する