会社生活を駆け抜け(た)日々

55歳でひとまず会社生活に区切りを付けたその後の日々

アードモア レガシー

こんにちは、curiosです。


さて、GWに入りましたが、何処かへ旅行に行くような余裕もなく、せいぜい近場の釣りか、ちょっと普段よりも豪勢なものを食べるという過ごし方しかありません。


ですが自分には、ウイスキーを探すというミッションがあります。


シングルモルトウイスキー アードモア レガシーです。


これは静岡の生鮮食品ディスカウントの、『ビッグデー』という店で買いました。昔はビッグ富士と言われていた店です。何気に希少なウイスキーが置いてあります。


このウイスキーは、あの有名な『ティーチャーズ』の、キーモルトとなっているウイスキーで、ティーチャーズ好きな自分としては、試さないわけには行かない銘柄です。


ティーチャーズは一時期よく飲みました。ハイボールにすると独特のスモーキーさが楽しめるウイスキーです。


スモーキーというのは文字通り煙っぽいという感じですが、つまみも燻製やビーフジャーキーなどがよく合います。スモーキーさがお互いを引き立て合うみたいです。


ティーチャーズもかなりリーズナブルなウイスキーなのですが、このアードモア レガシーもシングルモルトにも関らずお値段がお手頃なのもポイント。税抜きでは3,000円を切って来ます。


この価格でシングルモルトが楽しめるなら一度買ってみて損はないと思います。ティーチャーズの原酒というのなら試してみる価値はあると思います。それでも家飲みにはちょっとお値段が、というなら今度はティーチャーズを買えばいいだけのこと。


しかし無職に近い自分がこのような嗜好品散財をしてしまうという暮らしぶり、自分でもそのギャップに眩暈がしています。

×

非ログインユーザーとして返信する