会社生活を駆け抜け(た)日々

55歳でひとまず会社生活に区切りを付けたその後の日々

ラフロイグの味

こんにちは、curiosです。



以前に見つけたラフロイグ・セレクト、何回か飲んでいます。


最初はストレートで飲んで、まあまあかなと思いました。独特の香りと味わいは、確かに好みが別れる味だと思いました。


なんせメーカーHPにも、『好きになるか、嫌いになるかのどちらか。』というキャッチコピーを載せているほどです。


好きになるか、嫌いになるかのどちらかしかない、というのなら、私は好きになった方です。


その後寝酒として、何回かショットグラスで飲んでいます。


独特のピート香と磯臭さが、疲れた神経をほぐしてくれるようです。よく眠れます。


ハイボールにしたら、ちょっと磯臭さが増してしまいました。ハイボールに爽快さを求める向きには、向かないと思います。


益々ハマるウイスキー沼、蘊蓄を語り過ぎないよう気を付けながら楽しんで行きたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する