会社生活を駆け抜け(た)日々

55歳でひとまず会社生活に区切りを付けたその後の日々

おまじない

こんにちは、curiosです。


今日は風が強く、黄砂や花粉が飛びまくってますね。


そのせいかどうにも気分が優れないので、『おまじない』を買って来ました。


取って置きのものを並べてこの場を切り抜けるという、おまじないです。



ジャック・ダニエルをチビチビ飲りながら、サンドウィッチをツマミにする。


自分の好きなものを掛け合わせて歓びを倍増させるという計画です。


本当は適応障害の薬を飲んでいるときは、アルコールは良くないそうです。主治医の先生も、私がウイスキーを飲むということを言ったら、


「美味しいんですけどね~、なるべく控えて下さい」とのことでした。


でも、『なるべく』という言葉に僅かな望みを託してみました(笑)。飲み過ぎないようにしたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する