会社生活を駆け抜け(た)日々

55歳でひとまず会社生活に区切りを付けたその後の日々

なにを信用していいのかわからない

こんにちは。


最近よく目に付くのが、韓国での日本人気の過熱ぶりについての記事です。



ひと昔前の、「No Japan」なんてどこ吹く風、といった印象です。


ですが私は、こういった記事の裏になにがあるのか、そういったものをつい読んでしまいます。


恐らく大統領が変わったことによる、日韓関係改善の機運を助長しているのではないか、と思います。


政府がマスコミに、韓国が日本を受け入れているという記事を垂れ流せ、と指示していると思います。


結局これも世論操作の一環で、韓国への国民感情を改善させ、色んなことをやりやすくするための作戦なんじゃないか?と勘繰っています。


お前はそこまでひねくれてしまったのか、と思う方もいるかも知れませんが、この国の報道機関の在り方を見ていればそうなるのもやむを得ないと思いますね。


第一韓国なんてまだまだ日本に対して負の感情を捨てていないのです。


侮れません。

×

非ログインユーザーとして返信する