会社生活を駆け抜け(た)日々

55歳でひとまず会社生活に区切りを付けたその後の日々

ニワトリ用産卵箱の作成

こんにちは。


以前からニワトリ用の産卵箱を作りたいと思っていました。


いままでは小屋のなかに産卵していたのですが、下が土のままで、なんとなく落ち着かない様子でした。産卵中に柵を開けると、外に走り出して産卵場所を探しているような感じでした。


それならお手製の産卵箱を作るか、ということで、ホームセンターに行って材料を色々買って来ました。


買って来たのはコピー用紙などを置いておくトレーと、端材であった三角形の木片です。


それに使わなくなった昔のTV台を解体して使うことにしました。



トレーの脚としてTV台の板を固定し、上には三角形の木片にベニヤ板を貼り付けて屋根とします。


即席にしてはなかなか悪くない仕上がりになったと思うのですが、あとはニワトリに聞いてみるしかありませんね。


ですが私はこういうDIYをしていると、時間が経つのを忘れるくらい熱中してしまいます。


本当にこういうことを趣味にすると、セミリタイヤしても暇を持て余す、ということがないので、改めてセミリタイヤしてよかったと感じてしまいますね。

×

非ログインユーザーとして返信する