会社生活を駆け抜け(た)日々

55歳でひとまず会社生活に区切りを付けたその後の日々

コールマン エクスカーションティピー325


私がメインで使っているテントは、コールマンのエクスカーションティピー210というモデルです。


(タープは別です)


三角型テントが好きなのと、キャンプ場で滅多に人と被らないモデルなので気に入っています。コールマンにはツーリングドームSTという大ヒットしたドーム型テントがありますが、あちらは大ヒットしただけあってキャンプ場でのバッティング率がかなり高いと思います。その点このテントは未だにおなじサイトで立っているのを見かけたことがありません。


2018年に買って、メインで使って来ましたのでかなりの登用率と思います。また結構使って来たのであちこち結合部が痛みかけています。なのでしばらく様子見することにして、他のテントを探すことにしました。


アマゾンなどで新興メーカーのテントも買ってみたりしたのですが、細かな使い勝手において劣る面も多く、やはり昔からあるコールマンというブランドの信頼性は大したものだと思いました。なのでこのテントの兄弟モデルである、ひと回り大きいエクスカーションティピー325を買うことにしました。



こちらはリサイクルショップのセカンドストリートで購入しました。210より室内空間は拡がり、さらに快適に過ごせそうです。もっとも、自分が使うのはソロキャンなので、狭い空間でもそんなに不都合はないのですが。


カラーは一番最初に出たときのもので、この素朴さが気に入っています。後から出たオリーブカラーなどは渋いのですが、軍幕が好きな人はいいのですが、普通のキャンプなどではこちらの方が落ち着く色使いだと思います。


これから冬にかけて、キャンプ場で試して行きたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する