会社生活を駆け抜け(た)日々

55歳でひとまず会社生活に区切りを付けたその後の日々

限定・白角

こんにちは、curiosです。


サントリーの白角が限定で再販されたのを知り、近くのドラッグストアに行ってみました。


なんだか限定という言葉で希少性を煽っているように思えますが、今回は普通に買えるみたいです。



味わいは通常の角よりもすっきり目で、ウイスキーを飲んでる感じがあまりしません。


これなら何杯でも行けそうですが、それがより悪酔いのリスクに繋がってしまうような気がします。


普通の角はしっかり飲んでるという感覚があり、ここら辺が切り上げ時かなというのを把握しやすいと思いました。


ですが普通に美味しいので、自制心のある方なら問題ないと思います。女性や若者が飲むのにいいと思いました。


私は常飲の候補にはティーチャーズがありますので、今回はこの1本で飲み納めとなりそうです。


バスカー アイリッシュウイスキー
バスカー アイリッシュウイスキー
‎ウィスク・イー
Wine


このウイスキーが界隈で有名になっているようですが、どうやら新しい蒸留所のウイスキーのようです。デザインも洒落ているし、価格も2000円前後でお値打ち。


これもいずれ試してみます。

×

非ログインユーザーとして返信する