会社生活を駆け抜け(た)日々

55歳でひとまず会社生活に区切りを付けたその後の日々

キジバトの来訪

こんにちは、curiosです。


私の家ではニワトリを飼っているということもあり、色んな野鳥が姿を見せるようになりました。


一番多いのはスズメで、ニワトリが巻き散らしたエサを啄んでいます。


そして冬には、ジョウビタキが来訪するようになりました。野鳥なのにまったく人を恐れず、切り株の上に置いたエサを美味しそうに食べていました。


もうジョウビタキは旅立ってしまいましたが、今度は近くの林からキジバトが来るようになりました。こちらも最初はニワトリのエサを目当てに来たようですが、いまでは専用のエサを撒いてやっています。



キジバト(ヤマバト)



キジバトも人を恐れず、人が居てもそんなに警戒しません。よく食べ、満足するとまた林の中に戻って行きます。


今年の一月から傷病生活を送ってる私にとって、ニワトリや鳥との触れ合いは、かなりの癒しになっています。

×

非ログインユーザーとして返信する