会社生活を駆け抜け(た)日々

55歳でひとまず会社生活に区切りを付けたその後の日々

ラフロイグ・セレクトカスク

こんにちは、curiosです。


以前の記事で紹介した『ラフロイグ・セレクトカスク』ですが、結局買ってしまいました。



・・こんな化粧筒に入ったウイスキーを買ったのは初めてです。


量販店で見たら税込み3,608円で買えたので思わず購入してしまいました。


しかしそれにしても、無職(のようなもの)になった途端に嗜好品に散財を惜しまなくなる辺り、充分にセミリタイヤ族の素養があるといえるでしょう。自分の財産が目減りして行くのも全く拘泥せず、王侯のような暮らしぶりです。


事実これはチャールズ皇太子ご愛飲の品だそうです。


味としてはアイラ島のピート(泥炭)で大麦麦芽を乾燥し、潮風が吹き付ける貯蔵所で保管したという、かなりクセのあるウイスキーです。


恐らく一口目は、なんだこれ??となると思います。ですがそれを承知で飲み続けていくと、なんとも言われぬ味わいが出て来るらしいです。


それはそうと、このブログではウイスキー関連の記事が定番になって来た感がありますので、カテゴリに『ウイスキー』を追加しました。


ブログタイトルも、『休職生活者がウイスキーを愛でる日々』、若しくは『失業中のウイスキー道楽』にしようかと思っています(嘘)。

×

非ログインユーザーとして返信する