会社生活を駆け抜け(た)日々

55歳でひとまず会社生活に区切りを付けたその後の日々

初めまして

初めまして。最近セミリタイヤに向けての活動を始めたcuriosと申します。
性別は男で年齢は53歳。高卒で就職をして社会人となりましたので、もう35年社会人生活をしていることになります。
もちろん順風満帆というわけではなく、自分の辿ってきた職歴を振り返るのも憂鬱になるほど退職・再就職を繰り返して来ました。主な原因は職場の人間関係です。
いま現在も会社に勤めているのですが、やはり人間関係が嫌で嫌でしょうがありません。自分の心の問題、という点もあるのでしょうが、会社組織というのはどうやら犯罪にまで
至らない程度の攻撃性が許される環境のようです(とすくなくとも私は認識しています)。
そのような状況下で、なんとかここまでやって来て、ある日雑誌でFIREという言葉を知りました。そしてそれがこれからの自分の指標になることを直感しました。
ここは自分が引退すると決めた55歳までにFIREの地盤を固める過程と、いままでの会社員生活の日々の恨みを書き連ねていくこと、そして同じような境遇でもがき苦しんでる人の共感を得ることの出来るような場にしていくつもりです。


よろしくお付き合い下さい。


curios

×

非ログインユーザーとして返信する